水ジム

前回からかなり間が開きました。

ゲームする時間がなかった…!マジで…!!

 

正月休みにやっとまた少し進めました。ほんの少しですけど。

追加コンテンツも出るというのにこのテイタラク

 

 

さて。


f:id:bropon_ochan:20200113000004j:image

水ジムのあるバウタウン。海沿いの街で良い雰囲気でした。


f:id:bropon_ochan:20200113000116j:image

 

良い感じにベンチがあったので座ってみた。

綺麗な街やな~。

 

さて、本題の水ジムですが
f:id:bropon_ochan:20200113000251j:image

すっごくグレートベイの神殿(ゼルダの伝説 ムジュラの仮面)みたいでした。

バルブじゃなくでスイッチでしたけど。

 

スイスイ~っとグレートベイ風迷路を抜けてスタジアムへ。

 


f:id:bropon_ochan:20200113000520j:image

ルリナさんべっぴんさんですね。

水タイプに有利なのはピカチュウさんしかいなかったので、今回はピカチュウさんに頑張っていただきました(ワンパチ手持ちに入れてレベル上げて挑もうと思ったけど、前回からかなり時間経ってるし、ちんたらやってる場合じゃないな!?と思いました…)


f:id:bropon_ochan:20200113000820j:image

最後の一匹のカジリガメさんのダイストリームを耐えることができず、ピカチュウさんダウン。

ぴとぴと(ジメレオン)でカジリガメ撃破。

 

無事にバッジ貰えました。

 

そしてもっふん(ウールー)が進化しました。いえい。

f:id:bropon_ochan:20200113001147j:image

 

その後レストランでローズさんと会ったのですが、やっぱりローズさんはなんか胡散臭い(笑)お腹の出具合がリアルでイヤ…(笑

レストランは綺麗な所でした。


f:id:bropon_ochan:20200113001450j:image

 

そして次のジムがあるエンジンシティへ行くために第二鉱山へ。


f:id:bropon_ochan:20200113001623j:image

また会いましたね。もう2ヶ月くらい開いてるので、この子は何タイプ使いだったか忘れましたがバトルです。


f:id:bropon_ochan:20200113001734j:image

追い込みました(笑)

この子は一度私に負けてるのに何故ここまで上から目線で物を言えるのか…


f:id:bropon_ochan:20200113001939j:image

勝ちました(笑)

まーたそうやって強がるー!!

知らんポケモンばかりで何タイプかよく分からないまま勝ちました。

たぶんエスパー?だよね?たぶん。

 

緑、黄、金、サファイアとプレイして、しばらくポケモン離れ(というかゲーム離れ)してまして、再開したのがXYからなんですよね。

しかもXYもアローラもそんなにやり込んでないので、知らないポケモンが多いです…😇

 


f:id:bropon_ochan:20200113002722j:image

頭わたあめ君と別れて奥に進みます。

なんか小さいモンスターボールがいっぱい落ちてて、なんだこれ?と近づいたら


f:id:bropon_ochan:20200113002829j:image

マッギョでした。

マッギョってこんなんだった!?ガラルの姿!?てか色悪っ!!!

などと思いつつゲット(めっちゃ苦戦しました。今回のポケモン、レベル制限引っ掛かってなくてもなぜか全然捕まらないこと多くないですか??HP削っても状態異常にしても捕まらなくて焦りました)


f:id:bropon_ochan:20200113003037j:image

じめん はがね  なのね。

ガブッといくのね…😇こわ…。

 


f:id:bropon_ochan:20200113003234j:image

あ、あと炎のジムリーダーいました(笑)エール団と戦ってました(笑)

 

無事に鉱山を抜けると、ウソッキーとかヨルノズクがいました。おおー金銀メンバーいいねぇーなどと呟きつつエンジンシティへ。

またスボミーのホテルに泊まるようです。


f:id:bropon_ochan:20200113003451j:image

またホテルでマリィちゃんとばったり。

前もホテルで会ったよね?確か。

例に漏れずバトル。ホテルのフロントで。


f:id:bropon_ochan:20200113003557j:image

かわいいな、マリィちゃん。不機嫌になるのか。負けず嫌いなのね。


f:id:bropon_ochan:20200113003633j:image

マリィちゃん打ち負かしたんですが、不機嫌になるって言うからキレ散らかすのかと思ったら全然そうでもなく、サラッと解散。

この後部屋でキレ散らかすのかな…

 

 

と、ここまで進めました!!!!

全然進んでなーい!!