ガラル鉱山を抜けてターフタウンへ

エンジンシティを抜けてしばらくすると、ぴとぴとか進化しました☆

f:id:bropon_ochan:20191117000009j:image

ジメレオンっていうらしい。

名前のせいか、ネクラな感じなんか??と思いましたが、私と一緒でごきげんだったり、カレーを美味しそうに食べたり、なかなか可愛いやつです。

 

エンジンシティを出てすぐの3番道路。

ここで捕まえたのは

ジグザグマ(フリョウ)

ヒメンカ(はなこ)

ギアル(ぐるぐる)

の3匹。

ジグザグマはガラルの姿。あく ノーマル。

サファイアでは ものひろい のお世話になりまくりましたが、ガラルの姿でも物を拾ってきてくれるらしいです。ボックスに行きましたが(笑)

 

その後ガラル鉱山へ。

中はキラキラした鉱物?が散りばめられててキレイでした。ディズニーみたい。ハイホー!ハイホー!的な。

ガラル鉱山の中では作業員の男女が襲ってきます。だいたい岩なのでぴとぴとで余裕でした。

 

ここで捕まえたのは

コロモリ(はーと)

ダンゴロ(ごろり)

ドッコラー(あねご)

タンドン(へふ)

の4匹。

タンドン(へふ)は娘ちゃんが名付けました。

名付けたというか、スイッチの画面弄っただけですけど。

 

そしてバツマルが進化しました!
f:id:bropon_ochan:20191117001802j:image


f:id:bropon_ochan:20191117001833j:image

いい感じに進化しました!かっこいいやん!

図鑑見てみるともう1回進化しそうだけどな~どうなんかな~。

 

そして鉱山出口付近になんかいました。
f:id:bropon_ochan:20191117002013j:image

開会式の時にいた人ですね。偉そうな人。

エスパータイプばかりだったので、あくタイプのだっきちゃんでイチコロでございました。

あ、だっきちゃんも進化しました!


f:id:bropon_ochan:20191117002156j:image


f:id:bropon_ochan:20191117002211j:image

こちらもいい感じな進化。

 

で、この人には勝ったんですが、素直に敗けを認めないタイプの人(笑)

f:id:bropon_ochan:20191117002258j:image

身近にいると鬱陶しいんやろなぁ…(笑)

 

鉱山を出るとのどかな風景。f:id:bropon_ochan:20191117002530j:image

あの金色の野は小麦かなぁ??

こちらの4番道路で捕まえたのは

バケッチャ(かぼ)

ラクライ(ラクライ)(間違えて名前付ける前にボックス送りにしちゃった)

ディグダ(もぐみ)

ニャース(ぼさぼさ)

…なんですが


f:id:bropon_ochan:20191117002843j:image

ニャース…え?

こわ。

ボッサボサやん。え?こわ。

こんなんがうろついてる草むらとか怖くて入れんわ(入ったけど)

 

あ、あとイーブイも野生でいました。


f:id:bropon_ochan:20191117003013j:image

 

なんかイーブイに扮してる人もいました。f:id:bropon_ochan:20191117003026j:image

 

ちなみにピカチュウに扮してる人もいました。
f:id:bropon_ochan:20191117003114j:image

 

そしていよいよターフタウン。あ、ホップくんが町の入り口辺りで待ってくれてるのが見えるわ……

と思ったら突如転がってくる羊(ウールー)

それを追ってきた童顔マッチョヤロー
f:id:bropon_ochan:20191117003326j:image

顔と体のアンバランス加減が怖すぎます。

半袖にマフラーって暑いんか寒いんかわからんやつやでって思ったけどこれタオルか!タオルやな!農業の人やし!!

(どうでもいいけど「ヤロー」ってイントネーションどうなるんですかね?私的には「野郎」と一緒なんですが「アロー」の方だったりするのかな)

 

ジムリーダーやってまぁす!キミは挑戦者だよね?待ってるよ☆的な会話をして彼は去っていきました。

 

町に着くやいなやホップくんに「丘のところでソニアが待ってるでー」と言われて、道案内が得意というソニアのワンパチに連れていかれて丘に登りました。
f:id:bropon_ochan:20191117003838j:image

地上絵!ここは地上絵で有名な町らしい!

ソニア姉さんには「この地上絵は何を表してると思う?」と聞かれました。

え、ダイマックス?

と答えるも

「大昔の人が見たこともないダイマックスを想像で描けるかなぁ??」などと、なんだか不服そうにされました。


f:id:bropon_ochan:20191117004140j:image

顔はめパネルがあったので一応やってみたけど位置取り難しい(笑)

 

石碑がどーのこーのって言ってる女の子がいたので町の中の石碑をチェックして、よくわからなかったのでとりあえずジムに向かいました。

 

おお、ジムってこんななってるんか。
f:id:bropon_ochan:20191117004226j:image

変な頭の人にフレンドボールを貰いました(笑)

ジムバトルの前に、なにやらジムミッションとやらをクリアせねばならんらしいです。

端っこにいた女の子に聞きました。

まじか、なんやそれ?

 

ってところで今日は終了です。

次はそのジムミッションからかな~。